TV放送のお知らせ
2017年04月13日 11時08分 更新


世界的ウェディングデザイナーの桂由美先生がご出演されるTV放送のお知らせです。

皆様、是非ご覧下さいませ。


番組名

BSフジTV

「20世紀写真館

〜ロイヤルウエディング〜美智子さま・雅子さま・紀子さま〜」



放送日

2017年4月16日(日)19:00〜21:00


■番組内容

司会  石坂浩二


ゲスト 山下晋司(元宮内庁)、

    山田五郎(皇室文化&昭和を語れる知識人)


VTRゲスト 桂由美(ブライダルファッションデザイナー)


内 容

先日再放送となった「20世紀写真館」の第2弾となる番組です。

今回のテーマは『ロイヤルウエディング』。

今から58年前、日本の皇室史上初めて民間からプリンセスとなった美智子さま。

そして41年後には紀子さまご成婚、その3年後には雅子さまが。

20世紀は、日本がロイヤルウエディングに沸いた時代

―その三妃殿下のご成婚までの道のりを、写真と映像で紹介する中番組のもう一つの大きなテーマとして、「昭和のウエディングの変遷」もクローズアップ。

昭和を生きた人々が、どのように結ばれ、どのような挙式を挙げたのか、写真や当時の映像で紹介。

その流れから、日本にブライダルという概念をもたらした桂由美が日本のウエディング業界にとって、

大きなエポックメイキングとなった1981年の「ダイアナ妃の結婚」を一つの切り口として、それ以前、それ以降のブライダルの変遷をその時々の時代背景と交えて語ります。